寒冷地域のお届けについて 12月~3月




冬季期間(12~3月)は、気象状況によって凍結による品質劣化が発生するため、誠に恐れ入りますが、北海道など寒冷地域への宅配便でのお届けが不可・もしくは品質保証の対象外とさせていただきます。



【寒冷地への発送における注意事項】


12月~3月の以上寒冷地域への宅配出荷は、凍傷によって枯れた状態でお届け先様に到着する恐れがあるため、お花の保証が出来兼ねる場合がございます。また、大雪などの天候悪化において道路封鎖等の発生で発送不可の場合は、当店よりメールまたはお電話にてご連絡をいたしますので、必ずご確認ください。



【寒冷地域とお届け不可期間について】

■お届け不可となる地域:

北海道・青森・岩手・秋田

※お届け不可の期間:

12月1日~翌年3月31日→北海道

12月15日~翌年3月15日→青森県・岩手県・秋田県



■品質の保証対象外の地域:

福島・山形・宮城・長野・新潟・福井・石川・富山・島根・鳥取




※上記地域に含まれる場合、お届けできない可能性がございます。配送可能でも指定の保証対象外の地域は、品質保証の対象外となります。ご注文の際は、下記の注意事項にございます配送リスクをご理解頂きますようお願いいたします。


万が一、上記地域につきまして商品に不良があった場合は交換・キャンセル等の対応をできかねますので、ご理解・ご了承の上、ご注文いただけますと幸いです。


また、急な寒波等で急激に気温が下がる場合は期間・地域に関係なくお届け不可となる場合がございます。

あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。