2022年5月8日は「母の日」特集!!第三弾

いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。

今週は母の日特集の第三弾ということで、鉢ものをお探しのお客様お待たせいたしました!

昨年もご好評いただきました、アジサイとミディ胡蝶蘭のご紹介です。

椎名洋蘭園のミディ胡蝶蘭

ミディファレノ

胡蝶蘭の生産者として全国にファンの多い椎名洋蘭園さん。

椎名洋蘭園は千葉県旭市にて、4500坪の敷地で年間70万鉢の胡蝶蘭を全国に出荷しています。

胡蝶蘭といえば、かつては花の大きい品種ばかりで、開店祝いなどのギフト用としての需要がほとんどでした。

しかし代表の椎名正剛さんは「小ぶりで飾りやすく」「手ごろな値段で」ご家庭で愛される胡蝶蘭を日本に根付かせるべく、長年にわたる品種改良の末、誰にでも簡単に育てられるミディ胡蝶蘭という新しいスタイルを確立してきました。

ミディ胡蝶蘭の登場によって、胡蝶蘭がより多くの人に愛され、手軽に贈り合い、また自宅用としても購入されるようになりましたね。もちろん母の日のギフトにも最適です。

登坂園芸のアジサイ

アジサイ フェアリーマーブル

登坂園芸さんは、標高570メートルの周囲を山々に囲まれた冷涼な地の群馬県中之条町にて、シクラメンやアジサイなど四季折々の鉢花を生産しています。

鉢物生産に携わること約半世紀。個性ある高品質なものづくりを続けています。

日本が原産地であるアジサイは日本の気候に適応しているため、ベランダなどはもちろん、お庭があるご家庭では地植えもできるのが嬉しいところですね。

今年は、昨年特に人気の高かった2品種「フェアリーマーブル」と「ダークエンジェル レッド」を厳選してご用意しております。

ミディファレノとアジサイ、いずれも産地直送でお届けいたしますので、是非ご利用ください。

ーーー
<よいはな オフィシャルアカウント>
▼よいはな よくある質問FAQ