新緑のグリーン「ドウダンツツジ」♪

いつもよいはなをご利用いただきありがとうございます。

今週の特集はドウダンツツジ

インテリアショップなどでよくディスプレイに使用されているのを見かけますよね。とても人気の枝ものです。

 

 

 

ドウダンツツジやアセビなどの枝ものは、1本飾るだけでお部屋の印象がガラリと変わるので本当におすすめです。

お部屋に木漏れ日ができたような、すがすがしい空間を作ることができます。

1本あるだけでこんなにもかわるなんて!と思うはずですよ。


鉢物とは違って管理も切花と一緒なので面倒なことは一切なく、短期的に空間の変化が楽しめます。

また枝ものは持ちも良く、長く楽しめるので本当におすすめです!

ドウダンツツジの木肌も楽しんでもらいたいところの一つです。するするとしたマットな質感が個人的にすごーく好きです!植物好きにはたまらない!笑

 

 

 枝ものね~でも大きな花瓶がないわ。。。という方には フラワーベース ティアドロップベース H26がおすすめです。

 

送料無料にて販売していますので、是非この機会にご利用下さいね。

大きな花瓶は枝ものや大きな花束など、使い方は様々!

大きな花瓶でも少し丈の短いお花を飾るときなどは、セロファンなどで底上げをしてあげるときれいに飾る事ができます!

枝ものでくるくる回って固定できないのよね。という声も聞くことがあります。そんなときには。

花留めという方法もありますよ。 やり方はセロファンテープなどで花瓶の口に十字を作って枝がもたれやすく、引っ掛かりやすいようにするのがポイント。

こうすることによって、するするした枝の向きを調整することが可能になります!

またこの花留めをすることで、短くなった枝ものも花瓶の側面にかけるようにして活ける事もできるので、傷んできた葉を取り除いたら短くなってしまった。という時にも花留めは活躍してくれますので是非お試しください。

もちろん枝もの以外にも使えるので色々なお花で試してみて下さいね。

 

来週はアセビも公開になりますのでお楽しみに♪

 

スタッフ matsu

 

 

 

 

みなさまのご自宅でのコーディネートなどありましたら、Instagramでの投稿お待ちしております♪

#よいはな  #yoihana @yoihana_flower

 

 

<よいはな オフィシャルアカウント>

LINE:https://lin.ee/3irYycG

Instagram:https://www.instagram.com/yoihana_flower/

Twitter:https://twitter.com/YoihanaFlower

Facebook:https://www.facebook.com/yoihanaflower

TikTok:https://www.tiktok.com/@yoihana_flower

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCHkWtH9tGbp_4iNLO9qfVJg

 

 

▼よいはな よくある質問FAQ 

https://yoihana.com/pages/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F

 

 

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます