お待たせしました!!シャクヤク特集♪

 シャクヤク特集

いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。

 

今回の特集は、みなさまお待ちかねのシャクヤクです♪



JA北魚沼のシャクヤク「白雪姫」



毎年、母の日が終わると本番を迎える切り花のシャクヤクですが、シャクヤクが大好きな方は多いのではないでしょうか?

 

コロンとした丸いつぼみから、見事なまでの大輪へと花開く様子は圧巻ですね。

幾重にも重なるひらひらとした花びらがあでやかで、独特の高級感ある香りで私たちを魅了するシャクヤク。


 


シャクヤクは、固いつぼみから大きく開花していく様子を楽しむお花であるため、つぼみが色づいた開花する前の状態で農家から市場へと出荷されます。

中には、残念ながら結果的に開花しないシャクヤクも混ざって出荷されてくるのですが、私たちは咲かないであろうシャクヤクを予測し、そういったものを省いてみなさまのもとへお届けしています。

 

しっかり開花するシャクヤクを選ぶコツは、つぼみがしっかり膨らんでいることと、先端に花の色が見えていることです。

 

シャクヤクの水揚げについてはこちらのブログでご紹介しています。




シャクヤクは大きなお花のため、咲かせるためにはとても大きなエネルギーを必要とします。ところが根から切り離された後は、お水や栄養剤だけで咲かなければいけないので、ちょっと大変です。

そのため、まだ花色が見えていない硬い緑色をしたつぼみは、開花する前に力尽きてしまうことが多いのですね。


 

できる限り高品質のものを選び、お客さまのもとへお届けしておりますので、このシーズンだけのシャクヤクをお楽しみいただけたら嬉しいです♪

 

JA北魚沼より、かぐや姫と白雪姫。↑上記画像

上記以外は産地を限定せず、その時に一番良い産地さんのものを厳選してお届けいたします。

 

 

また今回はシャクヤクをたくさん楽しんでいただくために、シャクヤクの商品の中のみですが、同梱発送が可能です。3本をお選びいただくと3種類まで。5本をお選びいただくと2種類まで同梱して発送が可能になっております。

この機会にぜひ旬のシャクヤクを楽しんで下さいね。

 

 

 

そして、ギフトとしてご利用いただけるブーケアレンジメントもご用意しております。旬のシャクヤクをプレゼントしてはいかがですか?

 

 



 

 

ちなみにシャクヤクは、豪華に開花した後には切ないくらいに一度に花びらが散り、すべて落ちてしまいます。

 

でも花びらをすぐに捨ててしまうのは、ちょっともったいないかもしれません。

シャクヤクの花びらには艶があり、香りもあって美しいので、お気に入りのお皿などに散った花びらを集めて、少しの間ポプリとして楽しむのが、私の密かな楽しみです♪

 

ぜひ、みなさまも真似してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 みなさまのご自宅でのコーディネート、Instagramでの投稿お待ちしております♪

#よいはな  #yoihana @yoihana_flower

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー
▼よいはな よくある質問FAQ

 

シャクヤク

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます