フィロデンドロンの希少品種入荷しました!

いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。

 

 今週のyoihana特集はフィロデンドロンの希少品種のご紹介です。

 

希少品種???皆さん植物好きの方々お待たせしました!

 

ちなみになぜ希少?!と思われた方に簡単に説明いたしますね。

希少というのは....

なかなか市場に流通しないために希少とされています!

 

先日、よいはなスタッフが愛知県の豊明市場にて買い付けしたものが入荷しておりますのでご紹介いたします。

フィロデンドロン ピンクプリンセス と ホワイト です。

 

 

↑ フィロデンドロン ピンクプリンセス

 ↑ フィロデンドロン ホワイト

 

ホワイトの8号サイズは限定1鉢ですのでご入用の方はお早めに!

 

 まず初めに、簡単にフィロデンドロンについて説明しますね。

フィロデンドロンとは、フィロデンドロン属に分類される植物の総称です。

世界の熱帯~亜熱帯に200~650種分布しているとされています。

つる性のものが主ですが、茎が直立するものや、はって生長するものもあり、草丈も10~1000cmと種類によって違います。

また、葉っぱの様子も同じ属の植物とは思えないほど多様です。

フィロデンドロンは南国の雰囲気が感じられるエキゾチックな雰囲気で、インパクトある見た目が魅力的な観葉植物です。

観葉植物として栽培されているものは、その育てやすさと見た目の美しさからとても人気があるんですよ~。

 

今回はそんな見た目が美しいフィロデンドロンのに希少品種を豊明市場より入荷しましたのでご紹介いたしますね。

皆さんに見てほしいものがあるんです!!!

 

それは・・・こちらっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ ピンクプリンセス 4号鉢の画像です。

 見てください!この茎の色と新葉っ!この茎はプリンセスピンクの新葉が出てくるところです!こんな瞬間見たことありますか???

こういうところを見ると時間を忘れてずっと眺めていたくなりますね~♪

日に日に成長していくしていく姿をぜひお手元でご覧くださいね~。

癒されますよ~!

また観葉植物は、ちょっとしたプレゼントや、引っ越しのお祝いや開店のお祝いなどで贈られる方も多いです!

4号鉢はちょっとしたプレゼントにいいですよ~8号鉢は開店祝いになど喜ばれると思います~!

もちろんご自宅用で愛でて下さいね!

 

ご自宅でのコーディネートでこんなところに飾ってみたよ~

こんなに成長したよ~

など、みなさまのフィロデンドロンのニュースがありましたら、

Instagramでタグ付け投稿お待ちしております

 

  #よいはな  #yoihana  #@yoihana_flower

 

<よいはな オフィシャルアカウント>

LINE:https://lin.ee/3irYycG

Instagram:https://www.instagram.com/yoihana_flower/

Twitter:https://twitter.com/YoihanaFlower

Facebook:https://www.facebook.com/yoihanaflower

TikTok:https://www.tiktok.com/@yoihana_flower

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCHkWtH9tGbp_4iNLO9qfVJg

 

 

▼よいはな よくある質問FAQ 

https://www.yoihana.com/blog/2021/07/20/005540

 

 

 

 

 

新生活観葉植物

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます