お中元から残暑お見舞いまで【サマーギフト】

いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。


今年のお中元のお品物はお決まりですか?


お世話になっている方へ、日頃の感謝の気持ちを込めて贈るのがお中元です。




定番人気の胡蝶蘭



お中元を贈る時期は、地域によっても少しずつ違います。


関東地方では少し早く7月から、関西地方では8月に入ってからという傾向があるようです。お中元のギフトは、相手の方がお住まいの地域に合わせてお贈りするのがベストです。

そしてお中元の時期を過ぎると、「暑中お見舞い」、さらに「残暑お見舞い」として贈ります。



<関東地方>7月初旬から15日までは「お中元」、7月16日から立秋(8月7日頃)までは「暑中お見舞い」、立秋から処暑(8月23日頃)までは「残暑お見舞い」として贈ります。


<関西地方>8月初旬から15日までは「お中元」、8月16日から処暑(8月23日頃)までは「残暑お見舞い」として贈ります。



よいはなでは、暑い夏にも強い、室内で気軽に飾れる花鉢を中心にご用意しております。


アンスリウムは、夏のギフトにぴったりの、華やかで丈夫で、花が咲いていない時期も葉を楽しめる花鉢です。

ハート型の個性的な花には光沢があり、長持ちするのが特徴。サマーギフトにはもちろん、開店祝いなどでも幅広く利用されています。






また、涼しげで透明感のあるグリーンの花と、ランらしい美しい姿でお部屋を華やかに彩るグラマトフィラム。


輪数が多いこと、また花もちの良さが特徴です。シャープな葉とのコントラストも清々しいですね。






そして、観葉植物として大人気のパキラもご用意しています。


どことなくトロピカルな雰囲気漂うパキラは、根が張り過ぎず、長期間にわたり育てていただける植物です。

風水では金運をアップさせる植物とされているようで、Money Treeと呼ばれているそう?!近年は、男性からもとても需要のある観葉植物です。






そのほか、よいはなではサマーギフトにもぴったりのヒマワリのブーケなどもご用意しております。


日ごろの感謝を込めて、贈られるお相手にあわせてお選びください。





by よいはなフラワーデザイナー Nao



コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます