ピンク!ピンク!ピンク!特集

いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。

 バラの「チアガール」にときめきを覚えた、スタッフのmatsuです!

 

今週のyoihanaの特集は「ピンク!ピンク!ピンク!」です。

2月といえばバレンタイン♪といえばチョコレートですよね。

チョコレート売り場で気が付いたのは、ピンク多いなと。女性から男性に渡すなら男性らしい色のような気もしますが。

今でこそ友チョコ・自分チョコが主流になり多様性も増しているけれど、バレンタインには可愛いピンクのパッケージを手に取ってしまったり。

淡い恋の思い出のせいですかね~笑

寒い2月は春を待ち遠しく思う気持ちで、ピンクが気になるなんてこともあるのかな。

 

ピンクのお花って思い浮かべると、案外いろいろなピンクがありますよね。

おしゃれなモーブピンク、スイートなパステルピンク、大人なローズピンク…そんなたくさんのピンクを16種類も集めて、

今週は「ピンク!ピンク!ピンク!」特集です♪

 

家にピンクの花を飾るとついつい眺め、気が付けば穏やかな気持ちになっていたりしませんか。

そこで、ピンク色の効果ついて調べてみました。

 

 

ピンクは「幸福感」「安心感」のイメージがあり、攻撃性や怒りを抑制する効果をもつといわれるそうで、ピンク一色の部屋にいれば怒りは15分もたてば静まってくるそうです。クールダウンピンクといわれ、生活に取り入れることはよいそうです。

仕事で嫌なことがあった時や、うまくいかなくてイライラしたときなど、淡いピンクのものを見たり身に着けたりすることで、ストレスが抑制できるそうですよ~!

 

確かに私もピンク色のお花を飾っているとなんだか優しい気持ちになれるのはお花の可愛さだけでなく、やっぱり色の持つ効果もプラスされているのですね。

インテリア家具でピンク色をとりいれるのはちょっとな。という方やお洋服のピンクはちょっと。。。と思われる方も、お花なら手軽にピンク色を取り入れることができますよ。

職場でピンク色のお花をデスクにおいてみたり、ご家庭でもみんなが見るところにさりげなくピンクのお花を置いてみるなど、いつも目にするところにピンク色のお花を置いてみてはいかがですか??

 

 

今回は日本の春の枝もの JA庄内みどりの「啓翁桜」や、

 

 

 

春を代表するふんわりフォルムの大人気「スイートピー」。

香りがたまりません!

 

 

 

 

私のイチオシ☆
トキメキのスプレーバラ「チアガール」。

 

そして、

取材チームのふたつぎはバラの「テナチュール」がお気に入りの様子です。

 

など、

 

今まさにピークを迎えようとしている春のお花たち!!

 

今年の春のお花は十分楽しんでいただけていますか?

存分に楽しんでいる方も、まだかわいい春のお花に出会えていない方も、

よいはなでは魅力的なたくさんのピンクなお花たちをご用意していますので、

ぜひをお気に入りのピンクのお花を探してみてくださいね~♪

 

 

ご自宅でのコーディネートでこんなところに飾ってみたよ~

など、みなさまのピンクニュースがありましたら、

Instagramでタグ付け投稿お待ちしております

 #よいはな  #yoihana  #@yoihana_flower

 

 

 

よいはなスタッフ matsu

 

  

バラ人気自宅用

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます