個性的な魅力の『エキナセア』 フラワースピリット

 いつもよいはなをご利用いただきありがとうございます。

今回は『フラワースピリット特集』を開催しております。

 

そして本日は今が旬の『エキナセア』をお届けします!

 今回取材に伺ったのは、

 

長野県松本市 株式会社フラワースピリット

エキナセア担当の 中村庄吾さん。

 

ん~この笑顔素敵です!
フラワースピリットのどのかたも笑顔が素敵でいらっしゃいます♪

 

 中村さんの取材動画も後日載せますのでお楽しみに♪

 

 

エキナセアは皆さんご存じですか?

 エキナセアの元の品種はハーブに分類され、その根や茎には殺菌や免疫力を高める効果があるのだそう。原産地のアメリカでは、先住民の人々が薬草としていたことから「インディアンのハーブ」とも呼ばれているそうです。

昔から人にとって身近な存在だったお花なんですね。見ているだけで元気がもらえますもんね。

 

エキナセアの花は中心が丸くこんもりとした球体で、その周りを花びらが反り返った状態で囲む姿をしています。反り返った花びらのせいか、しおれがちにみえてしまうのですが、実はこの花びらが可愛さのポイントでもあります。

みて下さい!このクラゲのような羽子板のはねのような形状の花姿。

 こんな咲き方のお花は珍しいですよね。

 

 ファンシーピンクボールビュー (八重咲き)
(この品種の入荷は残念ながらないのですが、スタッフも見た途端「欲しいっ」といったくらい。)

そして圃場について感じたことは、この自由度の高い圃場!
エキナセアたちが嬉しそう躍っています。
植物に無理をさせない。というフラワースピリットさんのポリシーが、お花を生き生きとさせているのが圃場をみるとよーくわかります。

「エキナセアは上から見るものではなく横から見るもの。」
とおっしゃる中村さん。
個性的な咲き姿の活かし方をご存じなのもさすがです!

花びらをとった品種もあるそうでポンポンという品種で出荷しているそうです。花付きも花無しも両方楽しめるエキナセア。1本で2度楽しめて、そして長持ちのお花ですので、お得感満載!ぜひお手にとってみて下さいね。

今回は、圃場人気ナンバーワンのエキナセアをご紹介します!

人気NO.1はこちら↓

シュプリームカンタロープ

コチラは人気のため、現在は完売状態なのだそうですが、中村さんが入荷して下さった時には皆様にお届けしますね!

 

 今回yoihanaではmixでのご用意になります。

オレンジ系または、ピンク系のmix 3本・5本・7本

おまかせまぜまぜmix5本・10本

 可愛らしいエキナセアのブーケ 「jardin ジャルダン」のご用意もございますのでご利用くださいね!

 

エキナセアはこの個性的な花姿ゆえとても人気のお花です。

先日の市場では真っ先に完売するほど。

是非この機会にフラワースピリットさんのエキナセアの魅力を堪能してくださいね。

 

 

blog   matsu
 photo hachi

 

みなさまの推しのお花、ご自宅でのコーディネート、よいはなオススメポイントなど、Instagramなどでの投稿お待ちしております♪

#よいはな  #yoihana @yoihana_flower

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<よいはな オフィシャルアカウント>

 

▼よいはな よくある質問FAQ

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます