チューリップ特集 第2弾♪

いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。

自転車通勤で凍える毎日のスタッフのmatsuです!

 

お待たせしました。今週のyoihanaはチューリップ特集第2弾です!

 

 全国的な寒波で寒冷地区はもちろんのこと、東京でもマイナスの気温を記録し、発送したお花の配送が滞るほどの大雪ですね。今後の影響が小さく済むことを祈るばかりです。(※寒冷地域のお届けについて)

凍える寒さで、みなさま体調など崩されていないでしょうか?

 

市場でもおけの水が凍るほど寒く、チューリップも寒さを感じてキュッーと閉じている姿を見かけます。お花達も寒いなと感じているのが伝わってきて可愛いな~と思う毎日です。

そんな寒い日々ですが、チューリップはお届け時の姿と咲いた姿や色味がかなり違いますので届いたときに全然違う~なんて思った方は少し待って観察してみてくださいね♪

特に一重咲の品種は変化が大きいですので要注意です!

 

前回に引き続き、咲き方についてご紹介します。

 

今回は新しくクラウン咲き2品種が入荷しましたよ!

 

クラウン咲き『クラウンオブダイナスティ

 

クラウン咲き『ホワイトリバースター

 

 

 クラウン咲きのチューリップとは、花の姿がクラウン=王冠型のこと。

横顔が王冠に見えますよね。全体的にコロンとしたかわいらしい形の品種が多く、花びらの先は内側にゆるやかにねじれているのが特徴です。

クラウン咲きは蕾まった顔がお口をチュッとしているようでとても可愛いのです~!

ぜひお届けした際には、寒さも相まってよりキュッとした小顔を見てみてくださいね♪

 

 

もう1つ、ご紹介したいしたいのが

 

定番ですが安定の人気の一重咲き『マリット』です。

 

 

 

優しいオレンジ色とコロンとしたたまご型のフォルムがなんとも可愛らしい品種なのです!

一重咲きでシンプルですが、その存在感は抜群で、

見た瞬間、思わず「可愛いいぃぃ~」と言ってしまうはず!

 

チューリップは、1~2月にたくさんの品種が出回ります。

気温が低く花もちも良い時期なので涼しい場所に飾れば1週間から10日ほどお楽しみいただけますので、お気に入りを探してお迎えしてみてくださいね。

今、まさに旬のチューリップをぜひお手元で愛でて楽しんでください♪

 

 

みなさまのご自宅でのコーディネート、おすすめがありましたらInstagramでのタグ付け投稿お待ちしております

 #よいはな  #yoihana  @yoihana_flower

 

 

 よいはなスタッフ matsu

 

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます