ミモザでリース作りに挑戦♪

 いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。

スタッフのmatsuです。

 

今週のyoihanaはミモザ第2弾開催です!

寒さもままならぬ中、爽やかな香りのミモザが到着しましたよ~。

旬の国産のミモザを堪能していただきたく、今回はたっぷりご用意しました。

 

ということで、 題して!

 

「手作りのミモザリースに挑戦!!」

 

してみませんか??

 

昨年も人気だったリース土台とワイヤーのセットを今年もご用意しておりますよ~。旬のぷりぷりのミモザを思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

 

今回はミモザリース作りのポイント3つをご紹介しますね!

1つめは、7㎝から10㎝ほどのパーツに切り分け、ミモザはぷりぷりの部分と蕾の部分がありますので、なるべくボリュームが均等になるようにミックスして二本ずつくらいにまとめてテーブルに並べておきましょう。先にまとめておくとやりやすいです。

2つめは、巻きつける際は、土台の上部、内側、外側の三方向を意識してまんべんなく巻き付けましょう。三方向まんべんなくが重要ポイントです!

3つめは、土台の上部の一番目立つところには、先端部分の綺麗なミモザを使ってあげると美しい仕上がりになりますよ!

お好きなリボンをプラスしても素敵になりますね!

 

 

1本でも絵になる枝ものなので、ミモザだけでシンプルに飾りたい!という方には、ご自宅用の今年は国産のミモザを3本・5本・10本のバリエーションでご用意しております!

 ご友人にプレゼントしたり、ご家族にプレゼントしたり、みんなでミモザの魅力を共有できたら幸せも倍増ですね!

 

 

 

届いたミモザたちの愛らしい姿、ご自宅でのコーディネート、ステキなリース作ってみたよ~など、みなさまのミモザニュースがありましたらInstagramでタグ付け投稿お待ちしております

 #よいはな  #yoihana  #@yoihana_flower

 

 

 よいはなスタッフ matsu