おしゃれクリスマスローズ♪

いつもよいはなをご利用いただきありがとうございます。

今週のyoihanaは『クリスマスローズ‼』 

とても素敵なクリスマスローズ達の入荷情報が入ってまいりました!

 

(このピーンとした立ち姿。)クリスマスローズ ピンクフロスト

 

 

まず初めにみて感じたことは。

今までとは違う品質!花付き!ゴリゴリ~💕

という感想でした。

というのも、クリスマスローズの切花といえば茎が弱く水あがりが悪い。というイメージだったのですが、パッと見ただけでわかるほどにシャキッとしているのです!

そして茎が太く、花付きも良い!それに加え発色も良い!!!

こんな理想が叶う事が実現するなんて。

大人気のニュアンスカラーや、発色の良いグリーン、バーガンディ。

はぁ~どれも素敵!

見た瞬間、フローリストと悶絶しました。笑

そんな素敵なクリスマスローズ達が入荷です♪

 

クリスマスローズ レッドアン

 

 

 まずはじめに、クリスマスローズのうんちくを1つご紹介します。

 

クリスマスローズには、和名と学名の2種類の名前が付いていますが皆さんご存じですか?

特に学名の由来は珍しかったのでご紹介いたしますね。

 

まずは和名の由来から。

和名「クリスマスローズ」の由来

クリスマスローズは、明治時代の頃に海外から日本に輸入されました。当初は「寒芍薬」(かんしゃくやく)という名前で、親しまれていたようです。

しかし次第に「クリスマス」という海外の行事が日本に浸透すると、クリスマスの頃に咲くバラのように見えるということで、「クリスマスローズ」と呼ばれるようになったそうです。

ちなみにクリスマスローズは明治の頃から、華道や茶花として日本人に愛され続けてきた花なのですよ~。そんな昔から使用されていたなんて意外ですよね。

次に

学名「Helleborus」(ヘレボルス)の由来

クリスマスローズの学名「Helleborus」(ヘレボルス)の由来は、

「殺害する」という意味のギリシャ語「Helenin」と

「食べ物」を意味するギリシャ語「bora」とされています。

 

直訳すると。。殺害する食べ物????!!!!


実はクリスマスローズの根には強力な毒が含まれており、昔から海外では狩猟の際にクリスマスローズの根の毒を活用していたそうです。

そのためクリスマスローズの学名の由来は、恐ろしい意味のギリシャ語となっているようです。

それもそのはずクリスマスローズの根には、下痢や呼吸麻痺などを引き起こす成分が含まれているのです。さらにその成分は粘膜にも炎症を引き起こすので、鉢物のクリスマスローズを扱う時は注意して下さいね。

 

クリスマスローズ カマナ

 

 

 

1本から買えます!

そしてなんと今回は新システムを搭載し、クリスマスローズのみ同梱発送ができるようになりました!

今回クリスマスローズの種類を皆さまに楽しんでいただくため、1本から楽しんでいただけて、かつ他の品種を同梱して発送することができるようになりました!

1本を最大4種まで同梱することが可能で、送料は1箱分です!
5本+3本でも送料は1箱分。もちろん同じ品種でも、違う品種でも同梱できますよ。
好きな品種をセレクトしてカートに入れてみてくださいね。
購入画面まで進むと送料の金額がわかります。

 

 

 販売期間が短いこの素敵なクリスマスローズを詰め合わせて楽しんで下さいね!

 

ギフトラッピングもできますのでプレゼントにもおすすめです!

ニュアンスカラーが大好きなあの人や、クリスマスローズが好きな方、お洒落なあの人にプレゼントしてみてはいかがですか??

 

ご利用おまちしています♪

 

スタッフ matsu

 

 

みなさまのご自宅でのコーディネートなどありましたら、Instagramでの投稿お待ちしております♪

#よいはな  #yoihana @yoihana_flower

 

 

<よいはな オフィシャルアカウント>

LINE:https://lin.ee/3irYycG

Instagram:https://www.instagram.com/yoihana_flower/

Twitter:https://twitter.com/YoihanaFlower

Facebook:https://www.facebook.com/yoihanaflower

TikTok:https://www.tiktok.com/@yoihana_flower

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCHkWtH9tGbp_4iNLO9qfVJg

 

 

▼よいはな よくある質問FAQ 

https://yoihana.com/pages/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F

クリスマスローズ自宅用

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます