11月22日は『いい夫婦の日』

“ふたり時間” を大切にする日

 

 1122日は、『いい夫婦の日』として近年認知度が高まっています。

「カップルや夫婦により素敵な関係を築いていただきたい」という想いで広められたこの特別な日は、語呂もよく縁起が良いことから、入籍日としても人気があります。

 

年末を控えたこの時期に、一年の感謝を込めて恋人や奥様に、また「いつまでも仲良くいてね」と想いを込めて両親や祖父母にギフトを贈りたいという方も多いでしょう。

 

『いい夫婦の日』のお花選び

 

 

想いをカタチにしたいと思っても、たくさんのお花の種類が出回っているので、どんなものを選ぼうかと悩んでしまいがち。

よいはなでは、女性に人気のおすすめのお花を使ったブーケや、アレンジメントをご用意しています。

 

人気ナンバーワン!美しいバラ

 

 愛を伝えるお花としての王道は、やはりバラ。11月は秋バラが美しい季節です。

なかでも香水のように贅沢な香りのするバラは、女性の心を掴んで離しません。

 

香り高いバラ ブルジョワの花束 6.380円

 

バラの本数がもつ意味にこだわってみたい方、シンプルにバラだけを贈りたい方には、プロポーズにも使われる12本の「ダズンローズブーケ」や、とびきり豪華な50本の花束がおすすめ。

思い出に残る、素敵な一日を過ごせそうですね。

 

 

 愛を誓う 白バラのダズンローズの花束 7.700円

 

 永遠の愛を 赤バラの50本の花束 25.300円

 

秋らしい色のバラで、センスあるブーケをお探しの方にはこちら。

ニュアンスカラーはインテリアにも優しく溶け込み、見ていて飽きません。

 

 

 ベージュ色のバラのブーケ 5.500円

 

旬のお花のおすすめはダリア

 

 バラ以外のお花で旬のお花をお探しの方には、ダリアがおすすめです。

ダリアには様々な色や咲き方があるため、毎年種類を変えて贈るのも素敵ですね。

一輪でも見ごたえのあるダリアは、とても華やかで贈り物におすすめです。

 

 

 ダリアのブーケ パープル 3.960円

 

カラフルなダリアで喜ばせたい!という方には、3品種をミックスした贅沢なアレンジメントを。受け取った時の笑顔を見るのが楽しみですね。

 

 

よいはな厳選 豪華ダリアのアレンジメント 9.680円

 

 大切な人を想いながら「どんな種類や色のお花がいいかな?」と考える時間も、幸せなひとときですね。

大切な人への想いがお花を通して伝わりますように、心を込めてお作りいたします。