荒木植物園のシンゴニウム入荷しました!

荒木植物園は皆さんご存じですか??

 

 荒木植物園さんは1955年から渥美半島で、アンスリウムや日本ではまだ珍しい観葉植物を生産・販売している老舗の生産者さんです。

 

環境や植物に配慮した栽培を行う荒木ん。サトイモ科がお気に入りとおっしゃる姿がとても印象的でした!笑顔が素敵です。

 

環境・植物たちに配慮した栽培方法で育つ観葉植物たちは、観葉植物本来の発色や葉柄、ツヤ感が楽しめるところが荒木植物園の特徴です。

 

こんな環境で育っているんですよ!いろんな品種の観葉植物がいます。

一つ一つの植物の葉の艶や、質感、色合いが絶妙なんですよ!

今回は4種類をご紹介しています。

 

 

 

シンゴニウム  コンフェッティミルク

 

グリーンとピンクの葉に白いミルクが一枚被さったような色合いが絶妙です。葉の葉脈がくっきりでてこんもりした葉が特徴です。

葉を触ってみて下さい。水をたっぷり含んだモイストな質感がわかります。また、元気さが伝わる茎立が最高です!

 

 

 

シンゴニウム  ポドフィラム  マリア

グリーンとブラウンの色合いがたまらない品種。この色合いに魅了されてしまう。葉は艶感があり、葉の形はハート型。艶感と色合いでおしゃれ差が増します!

 

 

 

シンゴニウム ウェンドランディ

 

まず初めに色!こんなはっきりしたグリーンの葉は見たことない。と思うくらい。それに加えてこのマットな質感が緑色を引き立たせ、落ち着いた色合いにしてくれています。感触はカサカサしていて、これは本物の植物なのか?!と思うほど!

 

 

 

シンゴニウム レジーナレッド

 

こちらも色が見たことのない発色です!ウサギのような葉が特徴的なんです。それに加えてピンクの優しい色合いが可愛い~!裏葉はとてもきれいなグリーンなんですよ。裏と表でこんなに違うの?!と不思議でなりません。

 

 4種類どれもすべて味わっていただきたい質感と、感触です。

見て良し!触って良し!飾って良し!

本当に素敵でスタッフおすすめの観葉植物です。なかなか出回る機会が少ないので、この機会にぜひご自宅で育ててあげて下さい。

 

 

ご自宅でのコーディネートでこんなところに飾ってみたよ~

こんなに成長したよ~

など、みなさまのシンゴニウムのニュースがありましたら、

ぜひ教えてくださいね!

Instagramでタグ付け投稿お待ちしております

 

  #よいはな  #yoihana  #@yoihana_flower

 

よいはなスタッフ matsu

 

<よいはな オフィシャルアカウント>

LINE:https://lin.ee/3irYycG

Instagram:https://www.instagram.com/yoihana_flower/

Twitter:https://twitter.com/YoihanaFlower

Facebook:https://www.facebook.com/yoihanaflower

TikTok:https://www.tiktok.com/@yoihana_flower

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCHkWtH9tGbp_4iNLO9qfVJg

 

 

▼よいはな よくある質問FAQ 

https://www.yoihana.com/blog/2021/07/20/005540

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます