ハイブリットなブランドユリ「LYLily」

 

 

いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。

 

 

今週の旬のよいはなは『LYLily』です!

 

 

 

夏に近づくと、お庭でユリを咲かせているご家庭も多いのではないでしょうか。

 

ユリにも様々な色があり、白い巨大輪のカサブランカを筆頭に、ピンクやイエロー、オレンジなど様々な色や大きさのユリがありますね。

 



「LYLily」フロンテラ

 

 

 

 

 

とっても美しいユリですね!「LYLily」は、新潟県内最大のユリの生産地・魚沼市でJA北魚沼などが展開するユリのブランド名です。

 

ブランド名は、「最初から最後までつぼみが咲き、楽しんでほしい」との思いを込めて、ユリを意味する英語「LILY」の語頭と語尾にちなんでいます。

 

ユリは1本に数輪のつぼみを付け、下から順に咲いていきますね。しかし切り花にすると、水の力だけで先端のつぼみまで全て咲かせるのは難しく、どうしても下の1,2輪だけしか咲かないことが多いのです。

 

そこで「LY」では、収穫したばかりのユリに特殊な前処理剤を吸わせることで、開花能力を高めた状態で出荷しています。



LY Lily 八重ユリ ピンク (ディアンサ)

 

とはいえ、すべての品種に同じように効果があるわけではありません。JA北魚沼などでは品種ごとに何回もテストを行い、前処理剤の効果がしっかりと現れる品種のみを採用することで、自信をもって「LYLily」として出荷されているのですね。

 

「せっかく高価なユリを買ったのに、1輪しか咲かなかったわ・・・・」なんて残念な思い、したくないですよね。

ユリが大好きな方は、ぜひこの「LY」を選んで購入してみてください。きっと、最後まで力強く咲くユリのエネルギーを感じていただけると思います。

 

同じ品種のユリでも、「LY」と付いているだけでしっかり開花してくれるのですから、覚えておきたいですね!



今回は、「LYLily」ブランドから6品種をご用意しております。珍しい八重咲のユリもありますので、ぜひ商品ページをご覧になってくださいね。

 

また、大切なあの方へ、とっておきのゴージャスなユリのギフトはいかがでしょうか?

 

一重咲と八重咲の品種を4種類ミックスした、豪華な花束です。太陽のようなイエローは眩しいアレンジメントも、季節のギフトにぴったり。

 

「LYLily」の魅力を、ぜひ多くのユリ好きの皆さまに伝えてくださいね!

 

 

 


「LY Lily」ブランドのユリのアレンジメント

 

 

 

 

みなさまの推しのお花、ご自宅でのコーディネート、よいはなオススメポイントなど、Instagramなどでの投稿お待ちしております♪

#よいはな  #yoihana @yoihana_flower

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<よいはな オフィシャルアカウント>

 

▼よいはな よくある質問FAQ

 

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます