「進化するフリージア」

 

いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。

フリージアの香りに包まれて幸せを感じている、スタッフのmatsuです!

 

今週のyoihanaの特集は「進化するフリージア」です。

進化するフリージア??と思いますよね。

皆さんフリージアというと、どんなイメージですか?

黄色で、香りが良く、小さな花を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

それがですね。

今のフリージアは色のバリエーションも沢山あり、なんといっても一輪一輪がとても大きいのです!

そしてそして香りも色によって違うという。

なんて魅力が倍増する進化を遂げているフリージア愛でてみたくなりませんか??

ということで

今回のよいはな特集では3つの産地さんの作ったフリージアをmixし,商品をご紹介しています。各産地さんの特徴がでているフリージアを旬のこの時期に一挙にに堪能していただけるという、なかなかない機会をご用意しました!

 

今回インスタLIVEにご登場いただいた産地の方々をご紹介しますね♪

 

 JA全農石川県 エアリーフローラから

吉田ゆり子さん

以前石川県のフリージア特集の際インスタLIVEにご登場いただきました。

ぜひこちらをご覧くださいね!

 

フリージアの特徴としては、とても繊細で優しい色合いが特徴的なエアリーシリーズを作ってらっしゃる産地さんです。

 

 茨城県  竜ケ崎花卉組合から

文蔵雄嗣さん

宮本季幸さん

 

 

アスリートのフリージアを作ると言われていた文蔵さん

 

 

 

寒いところで育てるのがポイント!甘やかさない宮本さん

 

 

が作るフリージアの特徴はくっきりした色合いと、花の大きさが魅力の産地さんです。

 

 

埼玉県 髙成園から  

髙舘雅実さん  

 

フリージアの一番の魅力は香りだとおっしゃられていた髙舘さん。

 ユーロスタイルというフリージアで茎がとても太く、花も大きく、色合いもはっきりしているのが特徴の産地さんです。

 

 以前取材した髙成園の髙舘さんのYouTubeの様子はこちら↓

 

 

ご自宅でのコーディネートでこんなところに飾ってみたよ~

など、みなさまのフリージアニュースがありましたら、

Instagramでタグ付け投稿お待ちしております

 

 #よいはな  #yoihana  #@yoihana_flower

 

 

 

よいはなスタッフ matsu

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます