フラワーガーデン寺尾さんの<br>スカビオサ特集♪

いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。

ピコファンタジーに悶絶中のよいはなスタッフのmatsuです。

 

お待たせしました。今週のyoihanaは

 

『フラワーガーデン寺尾さんのスカビオサ』

 

ですよ~!寺尾さんのスカビオサが今年も出回る季節になりました!

 

昨年のファンミーティングの様子はこちらをご覧ください。生産者の寺尾さんのスカビオサにかける情熱がご覧いただけます!

 

1月23日発送の定期便でも「テラプリエルージュ」を入れさせていただいたのですが、ピーンとした花首と、フリフリの小花たちが幾重にも重なりこんもりとした姿になんて可愛らしいのでしょうと思った方も多いのではないのでしょうか!?

ためいきが出るほど、癒しをくれる寺尾さんのスカビオサ。

今回は5種類をご紹介さていただいております!

5本・10本・20本でのご紹介もしていますのでこの機会に寺尾さんのスカビオサをたっぷりご堪能下さいませ♪ 私は、あまりにも可愛すぎるのでピコファンタジーを20本買いして、近所に住む妹におすそ分けしました!笑

 

 

ピコファンタジー 

自然が生み出す、白と濃いピンクの色のコントラストがたまらないです!

 この色合いは画像で伝わりきらない。また本数が集まった時の可愛さといったら!

 

 

フリモコピンク 

品種名通りフリフリのモコモコです。

先端の蕾まで咲き切った姿は悶絶!こんもり姿のスカビオサがみれますよ~

 

チョンマゲシリーズ

チョンマゲシリーズは見た通り中央にある葉が出るタイプ 。

チョンマゲがアクセントになってカッコ可愛い!!思わず触ってみたくなる~

お相撲好きの寺尾さんがネーミングされたナイスな品種♪

 

テラリエール

寺尾さんの "テラ" がつくテラシリーズ。

一つ一つ咲く小花たちを毎日眺めたい。小花の花びらが少し長め!

 

 

 

 ラベンダー系 

マツムシソウといえば薄い紫!と思われる方も多いのではないでしょうか?

私もキャンプ場で自生している薄むらさきのスカビオサをみてザ・スカビオサと思いました。どこの小花から咲くのか楽しみ!

 

寺尾さんのスカビオサはピーンと茎が固いので長く活けることもできます。ガサッと多めに丈長に飾るとふわふわ感が増します!短く活けると花の顔がよく見えてひとつひとつの小花の可愛さが満喫できますよ。いろいろな丈でスカビオサを楽しんで下さいね~♪

 

ご自宅でのコーディネートでこんなところに飾ってみたよ~

など、みなさまの寺尾さんのスカビオサ情報がありましたら、

Instagramでタグ付け投稿お待ちしております

 #よいはな  #yoihana  #@yoihana_flower

 

 

 

よいはなスタッフ matsu

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます